2010年9月17日

とまとじゃむ!

トマトケチャップでおなじみのめぐみ会の「とまとじゃむ」を入荷しました。
トマトの産地、大分県竹田市荻町のおいしいトマトで作られたジャムです。

 

cafe917.jpg

しかも、「赤いとまとのじゃむ」と「青いとまとのじゃむ」の2種類あります!

青いとまと...どんな味のジャムだろう?と興味津々でしたが、
食べてみると、とっても優しい甘みのおいしいジャムでした♪
ドライフルーツのように凝縮されたトマトの甘みがします。

そして、赤いとまとは...
こちらもトマトの甘みがしっかり、そしてちょっと酸味も爽やかなおいしいジャムです♪
青いとまとに比べてよりフルーティーな気がします。

カフェスタッフの中では、赤いとまと派、青いとまと派、半分に分かれています。
どっちもおすすめですよ~!

ぜひ食べ比べていただきたいです♪

大分旅行のお土産としても、きっと喜ばれると思います!