別府湾サービスエリア|日本の文化と情緒を発信、過去から現在そして未来へ


紫陽花の遊歩道
新着情報画像
今、エリア内の遊歩道の紫陽花が見頃です。
これからは、店舗前の紫陽花も咲き始めます。
絶好の写真スポットです。
ぜひ、お立ち寄りください。

薔薇のシーズンを迎えています。
新着情報画像
別府湾サービスエリアでは、今年もバラが開花の時期を迎えています。
エリア内で数種類育てていますので、各施設でご覧ください。
写真は黄桃のようなフルーティーな香りを楽しめる「ジュード・ジ・オブスキュア」です。下り線の玄林館テラスでお楽しみいただけます。

TIMEHILLSを彩るパステルカラー
新着情報画像
大分も梅雨入りし、別府湾サービスエリアの遊歩道でもあじさいが見頃を迎えています。
休憩の合間に少しだけ、傘をさして歩いてみてはいかがでしょうか。

テラス席がおすすめです。
新着情報画像
災害通行止めも解除され、エリア内のすべての店舗が通常営業いたしております。
1年でもっとも気持ちのよい季節を迎えました。スタッフが育てておりますバラが咲きはじめました。天気の良い日は、各店舗のテラス席がおすすめです。

お客様へのお知らせ(2016年4月23日)
新着情報画像
16日未明の地震により一部被害の大きかった建物について現在、建物の安全点検を行っております。対象店舗は下記の2店舗です。

・アルテジオダイニング(豊後洋食)
・B−speakカフェ

他の店舗は、通常営業いたしております。 

営業についてのお知らせ
新着情報画像
16日未明の地震によりエリア内の建物が被害を受けました。現在
アルテジオダイニング(洋食)、B-speakカフェ、不生庵、茜舎で(蕎麦、丼)建築、設備の点検、補強作業の必要があり、営業できる状態にありません。上下線の玄林館のみ、災害の復旧支援を中心とした営業を行っております。(復旧作業者様への食事提供)
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

おすすめフォトポイント
新着情報画像
別府湾サービスエリアは、上下線のエリアが遊歩道でつながっており歩いての往来が可能です。
その遊歩道の中間地点に設けられた展望スポットは、「恋人の聖地」「自然夜景遺産」に登録されており、昼、夜と愉しめます。
一見の価値があります。ぜひお立ち寄りください。

地元・別府フェア開催
新着情報画像
地元、別府のいいものを「再発見」そして、たくさんの旅行者の方に知っていただきたく「別府フェア」を玄林館のショッピングコーナーで販売しています。別府が誇る老舗のものから、地元の人間も知らなかった隠れた逸品も登場。ぜひ、お立ち寄り下さい。


暑い日が続いておりますが。
新着情報画像
標高380mに位置する当サービスエリア。
夏の準備が整っています。
ぜひ、お立ち寄りください。

6月には6月の
新着情報画像
梅雨に入っています。
6月には6月の色があります。
只今、雨の日も梅雨の晴れ間も美しく映える紫陽花を
愉しんでいただけます。
次へ>>


玄林館

軽食ラウンジとギフトコーナーで大分の思い出の「味」、思い出の「もの」をお探し下さい。

B-speakcafe Select shop

日本家屋の古材と地元の山から切り出した石壁の組み合わせた店内。別府湾を眺めながら、心穏やかに旅の余韻に浸ってください。

茜舎・不生庵

岐阜の古民家を活かした店内は「新しいのに懐かしい。」豊富な海と山の幸に恵まれた大分の底力を堪能して下さい。

artegio dining

新潟の古民家を移築、再生し、東西文化の調和した大分の独特の雰囲気を表現。石釜で仕上げる素材の滋味と香りを五感で楽しんでいただく本格洋食です。